面白きこともなき世を考えて

子育てと競争戦略とゲームと日々のあれこれを適当に。

ツイッターはバカ発見器とか言われるけど、最近の食品偽装発覚もその一環と思っていいよね?

今日は一言だけ。タイトルが全てなんだけど。

ツイッターはバカ発見器とか揶揄されて、炎上案件を投稿する人をバカッターとかあざ笑うけども。

こういったソーシャルの普及によって内部告発とかがしやすくなるのもきっと事実。

ツールは道具に過ぎなくて、要は使いようってのはまあ当たり前なんだけど。

どっちにしろ、発覚しやすい、個人が拡散しやすい世の中になったってことね。

きっとこれは一種の増幅装置で、良いことや悪いことも拡散されていくんでしょう。

ネットの特性として、悪い部分ばかりが増幅されていく、という側面も実際には無きにしも非ずなので。

ここは、そんなことはない、という人の心の革新をツイッターの宇宙の中に見たいものです。(適当)



Twitterでビジネスを加速する方法

Twitterでビジネスを加速する方法

Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)

Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)