面白きこともなき世を考えて

子育てと競争戦略とゲームと日々のあれこれを適当に。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私が家入さんに投票しようと思う理由

家入さんて人が都知事選に立候補するらしいじゃないですか。自分は東京在住Web系企業で働く30代ですが、家入さんについては名前しか知りません。あと、なんかよくWebで叩かれてる人だなってことくらい。だから、1000RTされたら立候補とか言ってたときも遊び…

銀行口座を作っていたときの謎ルールなど

今日、久々に銀行口座を解説してたんですが、いろいろあいかわらずの銀行謎ルールが気になったのでメモしておく。 住所にフリガナを書かされる 別に銀行に限った話じゃないんですが、住所にフリガナ書かされることって多いですよね。なんの意味があるんでし…

ブサイクの合コンにおける生存戦略

突然ですが、今日は合コンというか飲み会全般の楽しさについて書きます。個人的に思う飲み会の楽しさってのは二種類あって、一つはバカみたいに騒いで盛り上げる方法、もう一つは言葉のキャッチボールで盛り上げる方法。個人的には後者の方が好みです。で、…

こういうときの都知事選は後継者指名でよくない?

こういうときっていうのは、今回の猪瀬都知事のように、スキャンダルで辞任した場合のことです。今回は単なる政治と金の問題なので、都民が知事にノーを突きつけたわけじゃないんですよね。だから脱原発とかわけわからないこという輩が出てくるし、飛沫候補…

お釣りの小銭を調整するだけでも身勝手さがにじみ出ているかもしれない

あけましておめでとうございます。本年も巡航速度で思いたったときに思いついたことを書いていきたいと思います。 さて。昨日、録画しておいた年末のモヤモヤさまーずを見ていたんですがね。たしか動物園かなにかのチケットを買うときにお釣りの小銭を調整す…