面白きこともなき世を考えて

子育てと競争戦略とゲームと日々のあれこれを適当に。

ブログ更新を再開するにはきっかけが必要

大変ご無沙汰しております。

戯れにブログ更新を再開してみます。
今日はその挨拶程度の更新です。

もともとちょっとした小遣い稼ぎと勉強のために始めたブログなので、小遣いがいくらでもほしい現状においては辞める理由はなかったりしますが、なんだかんだ最後の更新日付を見てみると2014年6月。
もう丸一年以上放置していたんですね。

それでも毎月定期的にGoogleAmazonからちょっとしたお小遣いをいただけるので本当にSEOサマサマです。

で、なんでこんなに休んでいたかといいますと、単純にめんどくさかったんですよね。

文章を書くのが面倒くさい。
書くためにPCを起動するのが面倒くさい。
PC立ち上げるくらいならパズドラやりたい。

PC立ち上げるのが面倒ならスマホで書けよと思われるかもしれませんが、スマホで文章を書くのはやっぱりちょっとめんどくさい。
そんな時間があるならパズドラやりたい。

ということで全部パズドラが悪いんです。
この一年間はほぼパズドラと子育てしてました。
あと地味に仕事も忙しかったです。

この一年の間に何度かブログ更新を再開しようと思ったのですが、前述のめんどくさいお化けの壁を超えることはできませんでした。

だがしかし、最近あるブログを読んだことにより再開の熱がついにめんどくさいお化けを超え、撃退することに成功したのです。

そのブログというのがこちら↓

www.kokoro-fire.com

非常に慎ましい感じながらウイットに飛んだ文体とテーマ設定で幾つもの記事を読み込みたくなるブログでございました。

こちらのブログを読んだことで、自分ももっと面白い文章が書きたい、そしてまたあわよくば小遣いの額を増やしたいと思えるようになり、こうしてまた筆を執ることに相成りましたとさ。


ということで、リハビリを兼ねての今回はここまで。

また気が向いたら近況報告(パズドラの)だったり、ネタだけはこの一年間密かに貯めておいたので、その辺の記事をアップしていきたいと思います。