面白きこともなき世を考えて

子育てと競争戦略とゲームと日々のあれこれを適当に。

安倍首相の靖国参拝にそろそろ一言言っとくか

試しに毎日参拝してみ。

きっとすぐに誰も何も言わなくなる。



と一瞬で思いついたんで、当然安倍さんだって考えてるわな。

と考えると周りの影響をわかった上でやってる可能性が濃厚なわけで、このタイミングでニュースにしたかったんだろうね。

つまりは靖国関連のくだらないニュースで隠したいもっと大きな問題があったと考えるのが妥当か。

なかなかに策士よのう。


新ゴーマニズム宣言SPECIAL靖國論

新ゴーマニズム宣言SPECIAL靖國論

戦争を知らない人のための靖国問題 (文春新書)

戦争を知らない人のための靖国問題 (文春新書)

靖国問題 (ちくま新書)

靖国問題 (ちくま新書)