読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白きこともなき世を考えて

子育てと競争戦略とゲームと日々のあれこれを適当に。

江戸川区に引っ越しました

日常

今日は年度末。

張り切って会社に来てみたもののなんかネットワークがダウンしていて仕事にならず。

暇なのでブログでも書きます。


さて、先週末は引越しをしてました。

スカイツリーのお膝元だった墨田区押上から、東京のオリエンタル江戸川区一之江へ。

家族も増えたので、賃貸をやめて新築マンションを購入しましたよ。


それにしても新築は気持ちいい。

何から何までピカピカ。

設備もそれなりに充実。

収納がメチャクチャ増えて快適。

床暖房が昼寝を最高にサポート。

いやー、気持ちいいですわ。


ただ、ネックがひとつ。

それはトイレ。

トイレは不満だらけですわ。

まず、便座。

なんか狭い。

ウォシュレットがなんかいけてないんだよね。

便座カバーもあまり後ろまで倒れないし、ずっと背中に当たってて気分悪い。

これは壊れたらすぐ変更だわ。

後は細かいけどトイレットペーパーをかける奴。

紙の上に来るカバー部分がステンレスなんだけど、固定されないで紙の上に乗っかるタイプなんだよね。

わかるかしら?

うちは長年トイペはシングルを愛用していたんだけど、シングルだとカバーの重みでトイペがブチブチ切れるから、ダブルにしようか考え中ですわ。

セレブやね。


ま、なにはともあれマンションは買って正解でしたわ。

今のところトイレ以外不満がなくていい感じ。

あんまり期待せずに雑に買ったのがよかったのかな?


まだ江戸川区という街のことが全然わかってないので、このブログの読者に一之江近辺の方がおりましたら、情報交換をお願いします。


まだ、ネットワークは復旧しないけど、今日はこの辺で。



江戸川区walker (ウォーカームック 66)

江戸川区walker (ウォーカームック 66)

昭和30年・40年代の江戸川区―なつかしい青春の記憶

昭和30年・40年代の江戸川区―なつかしい青春の記憶

東京都 足立区vs葛飾区vs江戸川区 (日本の特別地域特別編集)

東京都 足立区vs葛飾区vs江戸川区 (日本の特別地域特別編集)