面白きこともなき世を考えて

子育てと競争戦略とゲームと日々のあれこれを適当に。

江戸川区に引っ越しました

今日は年度末。

張り切って会社に来てみたもののなんかネットワークがダウンしていて仕事にならず。

暇なのでブログでも書きます。


さて、先週末は引越しをしてました。

スカイツリーのお膝元だった墨田区押上から、東京のオリエンタル江戸川区一之江へ。

家族も増えたので、賃貸をやめて新築マンションを購入しましたよ。


それにしても新築は気持ちいい。

何から何までピカピカ。

設備もそれなりに充実。

収納がメチャクチャ増えて快適。

床暖房が昼寝を最高にサポート。

いやー、気持ちいいですわ。


ただ、ネックがひとつ。

それはトイレ。

トイレは不満だらけですわ。

まず、便座。

なんか狭い。

ウォシュレットがなんかいけてないんだよね。

便座カバーもあまり後ろまで倒れないし、ずっと背中に当たってて気分悪い。

これは壊れたらすぐ変更だわ。

後は細かいけどトイレットペーパーをかける奴。

紙の上に来るカバー部分がステンレスなんだけど、固定されないで紙の上に乗っかるタイプなんだよね。

わかるかしら?

うちは長年トイペはシングルを愛用していたんだけど、シングルだとカバーの重みでトイペがブチブチ切れるから、ダブルにしようか考え中ですわ。

セレブやね。


ま、なにはともあれマンションは買って正解でしたわ。

今のところトイレ以外不満がなくていい感じ。

あんまり期待せずに雑に買ったのがよかったのかな?


まだ江戸川区という街のことが全然わかってないので、このブログの読者に一之江近辺の方がおりましたら、情報交換をお願いします。


まだ、ネットワークは復旧しないけど、今日はこの辺で。



江戸川区walker (ウォーカームック 66)

江戸川区walker (ウォーカームック 66)

昭和30年・40年代の江戸川区―なつかしい青春の記憶

昭和30年・40年代の江戸川区―なつかしい青春の記憶

東京都 足立区vs葛飾区vs江戸川区 (日本の特別地域特別編集)

東京都 足立区vs葛飾区vs江戸川区 (日本の特別地域特別編集)