面白きこともなき世を考えて

子育てと競争戦略とゲームと日々のあれこれを適当に。

近況報告:僕が最近ブログを書けない理由

ご無沙汰しております。死んでいません。

最近、公私ともに妙に忙しくてなかなかブログを書く時間が取れません。

とはいえ、このままズルズル行くとブログを投げ出してしまいそうなので、今日はとりあえず近況報告でも。

仕事が忙しい

なんか最近仕事が忙しくなって来ました。

たまたま仕事が溜まってるだけって話もありますが、今週中に書き上げなきゃいけない企画書が3つも。

あんまり仕事を貯めこむタイプではないのですが、もともと人数の少ない部署なので、全体的に回らなくなってきましたね。

どんなに忙しくても自分は残業しない主義者なので、毎日まったく余裕なくアクセク働いています。

というわけで、今まで会社での暇な時間をブログ更新に当てていたのに、それがなくなってしまったのでブログが書けないというわけです。


子育てが忙しい

さらに、家に帰ってきたらきたで、家事と子育てに忙しいので、なかなかブログを書けません。

子どもは生まれてもうすぐ3ヶ月になりますが、お陰様で順調に育っているのがせめてもの救い。

首はほんの少し座ってきたようなそうでもないような。

相変わらずの便秘気味ですが、ミルクの飲む量もすこしずつ増えてきたのできっと順調です。

きっと、もうすぐ遊べるようになるのでそこまで行くのが楽しみ。


家探しが忙しい

そんな子どもが生まれた影響もあり、ちょっと家でも買おうかと探しています。

狙いは東京江戸川区辺り。新築マンションで検討中です。

ちょうど先日モデルルームを見学に行ったのですが、いろいろ悩んでしまいますね。

今までずっと賃貸だった身からすると、部屋は大きくなるし、設備も最新、最上になるしと特に問題はないんです。

ただ、立地でちょっと悩むんですよ。

今一番狙っているのがあんまり栄えていない駅なうえに、駅からそこそこ歩くので、閑静なのはいいんですが、それにしても不便すぎるかな、と。

買いどきなのは間違いないんですが、焦って失敗するのも嫌なので、念入りに情報収集してます。


パズドラが忙しい

そして、ブログを書けない最大の理由がこれ。

パズドラを先々週くらいに再開してからすっかりハマっています。

進捗としては、ノーマルダンジョンをちょうど魔王の城までクリアしたところ。

この先は上級ダンジョンなので一筋縄ではいかんだろ、ということでパーティを整えるためにいろいろ試行錯誤してます。

一番の問題は回復タイプがいないこと。

つなぎにカーバンクルでも使えばいいんですが、グラフィックがなんか好きになれないので、友情ガチャとボスドロップを求めて毎日祈り続けてます。

というわけで、このブログを見ている方の中にもパズドラやっている方がいると思うので、引き続きフレンド募集します。

私のIDは以下。

157,124,910

友達申請、お待ちしてます。



と、適当ですがとりあえず生存報告というか近況報告だけ書いてみました。

7月も後半に入れば落ち着く気がするので、ちゃんとネタを書けると思います。

それにしても、こうやって書き始めると筆が止まらなくなりますね。

難しい文章を考えるのはちょっと時間が必要だけど、ちょっとした小ネタを思いつくまま書き殴るだけならなんか書けそうな気がしてきました。

パズドラ日記とかになりそうな気もしなくはないですが、しばらくはそんな感じで間をつなぐかもしれませんので、生暖かく見守っていただければ。


第2次スーパーロボット大戦OG (通常版)

第2次スーパーロボット大戦OG (通常版)