面白きこともなき世を考えて

子育てと競争戦略とゲームと日々のあれこれを適当に。

子どもが生まれる直前に読んでほしい1冊

この4月に初めての子どもが生まれます。

 

出産まで残り2ヶ月というところで、奥さんの友人から素敵な絵本を頂きました。

 

わたしがあなたを選びました

わたしがあなたを選びました

 

絵本なので内容について語ると、引用どころか全文転載みたいになってしまう恐れがあるので割愛しますが。

 

あえてヒントを出すなら、よくコンビニのトイレに貼ってある「いつも綺麗に使って頂きありがとうございます。」という貼り紙に近い感じ。卑近な例で恐縮ですが。

 

うちもそうだったのですが、つわりがひどかったりでマタニティライフが辛かった夫婦にぜひ読んでほしい。

 

今度、生まれてくる赤ちゃんをより大切に思えること間違いなしの1冊です。

 

自分はこういう正攻法では感動しないタイプのひねくれ者なんですが、そんな私でもグッと来てしまうくらい、未来の父親の心に刺さる本だったので思わず紹介させていただきました。