面白きこともなき世を考えて

子育てと競争戦略とゲームと日々のあれこれを適当に。

賃上げあり?なし?企業名公表へ 経産省、東証1部対象:朝日新聞デジタル ほか

今日のひとこと

今週はもうスタミナがありませぬ。

今日のはてブ

賃上げあり?なし?企業名公表へ 経産省、東証1部対象:朝日新聞デジタル

ホントにやるのか。うちはどう書かれるのか楽しみだ。

パソコン遠隔操作事件 片山祐輔被告単独インタビュー 「検察の主張は矛盾だらけなのです」  | 現代ノンフィクション | 現代ビジネス [講談社]

相変わらず主張が一貫していてわかりやすい。これらの矛盾を検察が晴らそうとすれば裁判は簡単に進むんだろうけど、きっと別の論点で印象論に持っていくんだろうね。裁判官の能力が問われる事件。

なぜ浦和レッズは李忠成選手を獲得したか  -差別横断幕の本当の原因とサッカーのチカラ | FOOTBALL IS THE WEAPON OF THE FUTURE by 清義明

なんか著者の出自みたいなことで叩かれてるようだが非常によい文章。論点が多くて読みづらいがその分考えさせられることは多い。

電子書籍にも出版権認める 著作権法改正案を閣議決定 - 47NEWS(よんななニュース)

これが来年に施行されるということはそれまでは海賊版OKにならない?グレーだったものをブラック認定することで、現状がホワイトに見えるという。



日本の賃金を歴史から考える

日本の賃金を歴史から考える

日本の景気は賃金が決める (講談社現代新書)

日本の景気は賃金が決める (講談社現代新書)

賃金テキスト―労使のための賃金入門

賃金テキスト―労使のための賃金入門