面白きこともなき世を考えて

子育てと競争戦略とゲームと日々のあれこれを適当に。

PS4のゲーム実況機能がすごい。著作権問題をクリアして堂々と「シェアして遊ぶ」時代へ ほか

今日のひとこと

原点回帰。PS4の登場により、ゲームは再び「みんなでワイワイ」やるものに。

今日のはてブ

なぜ地方ではアニメが放送されないのか

なるほど。テレ東がないから、の単純回答ではないのだな。

閉会式 「四輪」逆手の演出で沸かせる NHKニュース

ロシアンジョークってことすかね。私は嫌いじゃない。

マンションは「ブランド」を意識して買うべきか?|吉崎誠二が解説「モテるマンションの条件」|ダイヤモンド・オンライン

1年前の記事ですが。中身もあまりないが。仕事上、マンションとブランドの関係性、価値を調べる必要がありそうなので、その始まりとして。

電子マネーiDにはドコモが出資しているため、auとソフトバンクの携帯電話には搭載できない…って知ってましたか? - クレジットカードの読みもの

そもそもiDって便利なのか?マクドナルドでしか見たことないが。そんなマックもEdyが使えるようになったし。搭載機種が増えるより、使える場面が増えたら嬉しいのが電子マネー

「若者の献血離れ」こうすれば食い止められる? - コスプレで女やってますけど

自分も30代だけどやったことないんだよなー。テレビCMに使ってる金を配ればいいのでは?というのはさておき。ストーリーはたしかに大事ね。目の前の困ってる人のためならもっとみんな献血する気がする。

「逆手」の読み方は? | ことば(放送用語) - 放送現場の疑問・視聴者の疑問 | NHK放送文化研究所

もともとはギャクテだった説が急浮上。でも自分は子どもの頃からサカテ派なので変えづらいなぁ。いつものように読み方が変わったタイミングの検証記事お待ちしてます。

PS4のゲーム実況機能がすごい。著作権問題をクリアして堂々と「シェアして遊ぶ」時代へ(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース(1/2)

そうなんですよ、大興奮ですよ。筆者が書いている通り、知人を巻き込んでゲームできるのはデカイ。ライト層まで取り込んだ高性能機。任天堂の唱えるゲーム人口の拡大が実現できるかも。

龍が如く 維新!

龍が如く 維新!