面白きこともなき世を考えて

子育てと競争戦略とゲームと日々のあれこれを適当に。

2013-03-25から1日間の記事一覧

少子化と高齢化 どちらが問題なのか

最近、少子高齢化について調べているわけですが、この「少子高齢化」というワードに問題があるのではないかと感じ始めました。この少子高齢化というワード、本来は「少子化」と「高齢化」という2つの問題を合わせたワードなんですよね。SEO的にはそれでもい…

少子高齢化のGoogle検索結果順位

少子高齢化についてブログを書くにあたり、知見を深めようと思いGoogleで検索しようと思った前回。知見を深めるどころか、検索する前の段階でサジェスト機能の優秀さに 胸を打たれ筆を置いてしまいました。ということで、今回はいよいよGoogleの「少子高齢化…

少子高齢化と関連するテーマについて

ひょんなことからこのブログのメインテーマの一つに「少子高齢化」を加える事になりました。以後、よろしくお願い致します。 なりました、と言っても別に少子高齢化の問題に詳しい訳じゃありません。ただ個人的にすごく気になる問題であり、解決したい問題で…

ブログのテーマには仕事、趣味、人生のテーマを選ぼう

あいも変わらずあんまり読まれない自分のブログのアクセスアップについて考えていた。多くの人に自分のブログを読んでもらうにはどうすればいいか?面白くて役に立つ文章を書けばいい。では面白くて役に立つ文章を書けば本当に自分のブログは読んでもらえる…