面白きこともなき世を考えて

子育てと競争戦略とゲームと日々のあれこれを適当に。

なぜ消費税の増税は必要なのか? - デマこいてんじゃねえ! ほか

今日のひとこと

自分は興味ないけど、連休中は増税前の駆け込み需要大盛況だった模様。

そんなにいっぱい買いだめしたら、その後の反動は間違いなさそうでちょっと心配になる。

というかちょっと楽しみ。


今日のはてブ

なぜ消費税の増税は必要なのか? - デマこいてんじゃねえ!

相変わらずためになる。なんか説得力があるんだよなー。消費増税後の景気がどうなるか。前回よりもデータが取りやすい時代になっているだろうから社会実験としては非常に楽しみ。

エネルギー管理:スマートハウスの13%がゼロ・エネルギーに、年間12万円も稼ぐ - スマートジャパン

なかなか偏った調査だ。消費量の平均との差や初期投資額も合わせて知りたいな。ホントに得するなら皆でやればいい。

本の虫: ドワンゴの女子マネという過酷な訓練

一見アレな感じのドワンゴでも環境はこんな感じなのか。うちとあまり変わらないな。ということはうちがアレなのは環境以外に依存するアレだということか。

奈良市公式サイトのパンくずが斜め上を行くヤバさな件 | Seamonkey-Director

こんなに取り上げられてサーバーが落ちてないか心配。

「誰もいないスタジアム」という衝撃 | コラム|サッカー|スポーツナビ

見忘れた。この処分が効果的だったかはこれから決まることなのでまだ保留ですね。次節以降でクラブやサポーターがどうなっていくかに注目。横断幕はないので、証拠を掴みづらい状況にはなっているが。



増税社会を生き抜くたった1つの方法

増税社会を生き抜くたった1つの方法