面白きこともなき世を考えて

子育てと競争戦略とゲームと日々のあれこれを適当に。

初めての確定申告

今日のひとこと

初めての確定申告に行ってきました。

書類はあらかじめネットで作成してから行ったんだけど、一瞬で終わって拍子抜けした。

とりあえず書類の不備などは全くなく、チェックしてくれたかも怪しい感じ。

あの場では最低限の項目だけチェックしてるのかな?

あとは現金を持って行ってたので、その場で納付して終わり。

30分もかからなかった。

きっと後から支払い側とかと付け合わせして、少なかったら追徴課税的なものが来るんだろう。

多すぎた場合はシメシメと。

シメシメと思うのはいいんだけど、税務署が多めに回収したって、署員の給料が増えるわけでもあるまいに。

これが省益ってやつだろうか。

よくわからん。

今日のはてブ

久しぶりの代表戦@日本代表対ニュージーランドのレビュー - pal-9999のサッカーレポート

こういう人ってリアルタイムでもこんな色々わかってるのかなー?だったら試合観戦すげー楽しいんだろな。こういう解説を強化することでスポーツを楽しくする道もあるよ。

誤用され続ける「A級」戦犯(dragoner) - 個人 - Yahoo!ニュース

そういうことだったのか。知らなんだ。

ドラゴンボールを最初から小学2年男児に見せた結果 - トウフ系

サムネwそれにしても子育て系の人気記事は本当にいいこと書いてるのが多いよな。たまに読み返そう。

充分に体力がない企業が最低賃金ギリギリで低廉な労働力を雇うことはやむなしで... - すず黄 - すず黄 - はてなハイク

ふーむ。市場から淘汰されないのはなぜなんだろうね?人はなぜ不満を持ちながら働くのか。しかも死ぬほど。よくわからん。

PC遠隔操作事件の片山被告は保釈へ、メンツ重視の警察・検察が失態か?

保釈金返ってくるんだね、やっぱり。それはよかった。それにしてもこの警察関係者の話が本当なら保釈はちょっと危険かもね。彼らならやりかねない。



フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました。

フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました。

やよいの青色申告 14 新消費税対応版

やよいの青色申告 14 新消費税対応版