面白きこともなき世を考えて

子育てと競争戦略とゲームと日々のあれこれを適当に。

膨大なPVを持っているのに沈みゆく「まとめサイト」 - Hagex-day info ほか

今日のはてブ

膨大なPVを持っているのに沈みゆく「まとめサイト」 - Hagex-day info

同意です。もったいないね。別に自分はまとめに特別な感情を持っていないので、うまいこと生き残っていくならそれはそれで面白いけど。

暴論・学校給食も「競争」させよ

暴論ではなく普通にあり。美味しくないもんね。別に味だけにフォーカスする必要ないし、競争が解決策の全てではないけど、よくしていくインセンティブは働かせないと。

リクルートとSquareが協業、無料POSレジアプリと簡単カード決済アプリを連携 -INTERNET Watch

店舗はこんなの使ってるのか。Web予約や電子決済がもっと浸透していくといいねえ。

マクドナルド業績悪化に見られるフランチャイズ化の功罪 - 中泉拓也(シェアーズカフェ・オンライン) - 注目の記事

最近のマクドナルド関連の記事では非常に的を射ている気がする。わかりやすいし。さすが教授。学がある人はすごいね。

議論のズレ(緒方林太郎) - 注目の記事

わかる。というか集団的自衛権の議論はこれ読んでようやくちょっとわかった。議論ができないのか、意図的にしようとしていないのかによるね。議論ができる国にしたい。

「自由というのは眩しいものだな」PC遠隔操作事件・片山祐輔被告が保釈会見(BLOGOS編集部) - 注目の記事

やっと読めた。決めゼリフはなんかワッケインみたいだな、という印象。ネットだと検察側が登場しないから、とりあえず片山さんの主張のみだけど、それでも筋が通ってるよなぁ。状況証拠ならどう見ても無罪。

脱・子供のため(非国民通信) - 注目の記事

超同意。子どものためと言うならお前らが手伝えばいい。全てを母親に押しつけるな。そんな外敵から守るのが夫の務め。

初心者「キャンセルとか無敵時間とか当たり判定が見た目と違うとかいみわかんないんですけど」 - Togetterまとめ

まあゲームだけでなく、何にだって適用できる話ですな。慣習をぶち壊すことで良質な新陳代謝を続けられるかどうか。