面白きこともなき世を考えて

子育てと競争戦略とゲームと日々のあれこれを適当に。

結局「マナー」を押し付ける人は、自分じゃない不特定多数の力を借りたいだけでしょ? ほか

今日のひとこと

電車で席をずらして座らせた酔っ払いがうるさくて後悔しています。

それはさておき、今日はマックで昼飯を食べました。

けっこう都心の店のはずなんだけど客層がくたびれて金のなさそうなおっさんだらけでビビった。

こりゃいよいよマックの終焉あるで。

と、最近ビジネス戦略の見極めに自信を持った男の独り言です。


まあ、危機感は本人たちが一番持っているだろうから、なんかやってくるだろうけど。

けっこう抜本的にやらないとマズイよ、ホント。

今日のはてブ

<大阪府警>スポーツ、財務、IT…「一芸」で50人採用へ (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

さすがにこれは賛同できないかなー。今大阪府警に求められてるのは一芸よりも倫理観ではないだろうか?いや、現場で深刻な人材不足になっているなら別だけど。

数字のオモテとウラを学ぶコラム:「山崎製パン」が自社トラックを持っているのはなぜか (1/4) - Business Media 誠

単なる筆者の推測であった。残念。しかも推測内容もけっこう平凡。ちょっとタイトル負けしちゃう記事ですね。実際はどうなのかヤマザキに取材して欲しい。

ネット戦略の要技術が消える 「クッキー」の功罪  :日本経済新聞

アプリ用のクッキーの代替技術と。アプリはもともと個人識別しやすかったので、スマホ内でブラウザと横断できるのがポイントと。うちには影響ないな。

【LINE】LINE、グローバル市場での更なる成長に向け、「BEYOND LINE」をテーマに3つの新サービスを発表

こんなの来てたのか。これは仕事的に検討するしか。さて、うちの業界がLINEを通じてユーザーに何を提供できるだろう?

結局「マナー」を押し付ける人は、自分じゃない不特定多数の力を借りたいだけでしょ?(Yamada_nt) - 注目の記事

いやー、同意します。全くその通り。マナー違反だからなんなんだ?って言いたい。嫌なら嫌って言えばいい。




成功はゴミ箱の中に レイ・クロック自伝―世界一、億万長者を生んだ男 マクドナルド創業者 (PRESIDENT BOOKS)

成功はゴミ箱の中に レイ・クロック自伝―世界一、億万長者を生んだ男 マクドナルド創業者 (PRESIDENT BOOKS)

マクドナルドが大切にしてきた「マニュアルを超える」31の方法

マクドナルドが大切にしてきた「マニュアルを超える」31の方法