読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白きこともなき世を考えて

子育てと競争戦略とゲームと日々のあれこれを適当に。

お笑い芸人を断絶させたい ほか

今日のひとこと

このブコメ日記を導入してからブコメをする回数もブログを書く頻度も上がった。

どれだけの人が利用しているのかわからないけど、俺におけるシナジー効果はものすごい。

こういう発想は真似しないとね。

今日のはてブ

どこでもドアが発明されたら、世界中は大恐慌に!なにかが劇的に便利になると、誰かが大きく損をする…というのが経済です。 - クレジットカードの読みもの

ですね。そういうときに賛成票が過半数を取れるかどうかが、民主主義のまま人類が進歩していくポイントですね。

一番近くて一番遠い・夫という男の不思議 - 明日は明日の風が吹く

ファイナンシャルプランナーの妻と浪費家の夫の話。と思ったら後半のろけに。楽しそうでいいですね。

下から7割の人のための理科&算数教育 - Chikirinの日記

義務教育におけるレベル分けは賛成。でもその代わり教えてほしいという実例が微妙。代わりに、というよりは、実例を交えて、卑近な例によって今の授業の中で教えられる気がする。答えだけ教えても身につかないしね。

異性愛者の男性がなぜ「かわいい男児らには目もくれず、女に惹かれる」のかが理解できない。 - 隠れ家日記

自分の周りにはいないので実感できないが。仮に友達の1人からカミングアウトされても別に差別しないだろうな。でも性的思考だけ違う他の点が全く同じ2人の人間がいたとすると、採用とかのときには考えちゃうだろうな

匂いの著作権管理団体「スメラック」 年内にも設立へ

虚構さん。元ネタはブコメによると落語なのか。狙いは匂いの存在を理由としてネット販売を規制しようとしている薬事法へのアンチテーゼ。と考えるのは深読み?

会社に隠れて副業

とりあえず月10万も稼げればすごい。それを心の支えに、もう少し楽な会社を探してみてほしい。収入の増加とか安定はその後でいいのでは?

子供を育てるのに必要な年収は「子供が欲しい度」によって変わる - 指揮者だって人間だ

同意。となると議論は、なぜそんなに子どもが欲しくないのか?ってことになるね。本能や遺伝子ではきっと欲しいだろうに。楽しいですよ、子ども。

アルビレックス新潟はなぜ集客力があるのか? クラブを突き動かす濃すぎる2万5000人のサポーター | フットボールチャンネル

新潟いいなぁ。こういう素敵な経営系の記事を読むとファンになってしまいそうになる。さて、今年はどこを応援しよう。

2014年3月のフラット35実行金利は過去最安値の見込み! | マンション購入を真剣に考えるブログ

そう来たか。自分は変動で決めてしまったのであんまり関係ないが。これで三月は出たとして、問題は四月以降ね。どうなることやら。

お笑い芸人を断絶させたい - teruyastarはかく語りき

妙に読んでしまった。わかる話。逆に先輩側の生存戦略としては、うまいこと後輩の牙を抜いて下克上を阻止しているわけで、巧みとも言えるね。



芸人前夜 (ヨシモトブックス)

芸人前夜 (ヨシモトブックス)

大勢のなかでも存在感が出る ひな壇芸人のトーク術

大勢のなかでも存在感が出る ひな壇芸人のトーク術

お笑い芸人に学ぶ ウケる!トーク術 昨日起こった出来事を面白く話す方法

お笑い芸人に学ぶ ウケる!トーク術 昨日起こった出来事を面白く話す方法