面白きこともなき世を考えて

子育てと競争戦略とゲームと日々のあれこれを適当に。

子供にとって窮屈な社会 - 仕事は母ちゃん ほか

今日のひとこと

いよいよ来月末に迫った新居への引っ越しのために、家具選定がクライマックスへ。

安いと思っていた店の見積が、高くてオシャレな店の2倍くらいの値段になっていて愕然。

相見積もりって大事ね。

今日のはてブ

子供にとって窮屈な社会 - 仕事は母ちゃん

図書館の使わせないルールは本末転倒だけどなー。でも問題を起こしたらすぐ保護者呼ぶのは正解な気が。先日の社畜さんの記事にあったように、教員の仕事を減らしてあげないとね。

過去13年間の新築マンション市場(首都圏)を“見える化”してみた - マンションチラシの定点観測 | マンション選びのお役立ち情報ブログ

この辺は仕事でまとめてたこともあるデータ。こういう機密情報ではないネタをブログに転載するのもありね。それはさておき、2013年の値上がりは駆け込み需要というよりは五輪特需で湾岸の比率が上がったからかな。

今季最初のタイトルを手にした広島の「新たなスタイル」とは?|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva|J Football

こりゃ今年が楽しみだ。今年から広島サポになろうかと考えておる。自分が広島を選んだのは何となくなんだけど、そういう人向けにチームごとのカラーを解説したサイトないかな?


センスがいいとほめられる インテリアのルール

センスがいいとほめられる インテリアのルール

大人の上質インテリア (エクスナレッジムック)

大人の上質インテリア (エクスナレッジムック)