面白きこともなき世を考えて

子育てと競争戦略とゲームと日々のあれこれを適当に。

パズドラ神々の王をクリアするには五右衛門パが最適だと思うんだけど

まだパズドラやってます。

最近はさすがにパーティも充実してきて、降臨系なんかもボチボチクリアできるようになりました。

ランクは150過ぎだったと思います。

元々はヴァルキリーを中心にした回復パで立ち回っていましたが、体力のなさが弱点。


f:id:murasakihukurou:20131222194401j:plain


超級まではなんとかなるんですが多くの場合地獄級に課題を残していました。

そんな中手に入れたのが天ルシ。


f:id:murasakihukurou:20131222194416j:plain


耐久万歳の天ルシパで、時間こそかかるものの地獄級もノーコンクリアできるようになったのでした。

しかし、降臨系の超地獄級の一部ダンジョンはそんな天ルシパでも乗り越えられないケースがあります。

一回の攻撃で10万とか食らったり、毎ターン3万とかだと、耐久なんて悠長なこと言ってられなくなります。

そんな高難度なダンジョンの一つが今自分が挑んでいる、ノーマルダンジョンの最終盤、星空の神域のラストになる神々の王なわけです。

ということで、このダンジョンをクリアするにあたり、新たなパーティを模索しました。


【スポンサードリンク】



ヴァルキリーよりも体力があり、さらに高火力。

というのも、神々の王のボスであるゼウスは毎ターン25000くらいのダメージを与えてくる上に、HPはなんと500万オーバー。

回復パや耐久パじゃかなり厳しいわけですよ。

そこで白羽の矢を立てたのが五右衛門。

五右衛門は自分のHPが1/5以下のとき、攻撃力が5倍になります。


f:id:murasakihukurou:20131222194436j:plain


フレンドと並べれば攻撃力が基本25倍、さらにキングあわりんの体力エンハンスを使えば瞬間的に75倍という超火力を叩き出せるわけです。

しかも、五右衛門のスキルである花火は全ドロップを火に変えるため、パズル力も必要なく安定してゼウスを倒せると踏んだのです。

ところが、五右衛門のスキルを貯めながら、HP1/5以下を維持するというのはなかなか難しい。

幸いにしてノーマルダンジョンなので、消費スタミナも少ないので、五右衛門に慣れるまで何度も挑戦したいのですが、ここで一つ問題が。

そう、私のフレンドにはほとんど五右衛門が出てこないんですよ。

五右衛門人気ないのかなー?

この高火力と独自性は好き嫌いを超えて使われそうなもんだけど。

というわけで五右衛門をお持ちの方、ぜひフレンドになってくださいませ。

ヴァルキリーや天ルシのレベルマもご提供できますので。



大塚角満の熱血パズドラ部 (ファミ通BOOKS)

大塚角満の熱血パズドラ部 (ファミ通BOOKS)