面白きこともなき世を考えて

子育てと競争戦略とゲームと日々のあれこれを適当に。

俺のゲーム史 その1 ファミコン〜ゲームボーイアドバンス

ブログのネタ探しとニコニコのプレイ動画の閲覧ネタ探しに、自分が今までプレイしたゲームソフトを洗い出していました。

データソースはWikipedia。プラットフォームごとのゲームソフトが発売日順に並んでいて見ているだけで非常に楽しいです。

読んでいるだけでいろいろ思い出すこともあるんですが、その辺の小ネタはまた別の回にまとめて。

とりあえず今回は一発目として、ファミコンスーパーファミコンゲームボーイ(カラー含む)、ゲームボーイアドバンスのプレイソフト一覧を紹介。

とりあえずゲームボーイアドバンスが2000年以降の発売で意外と新しくてびっくり。プレステやセガサターンより全然新しいのね。

適当に年代順にピックアップしたつもりだったけどいきなり変な感じになってしまった。

まあ今回は第一期任天堂黄金時代ってことで。

それぞれのゲームにけっこう思い出が満載なので、同じく思い出がある方は思い出話でもしましょう。