読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白きこともなき世を考えて

子育てと競争戦略とゲームと日々のあれこれを適当に。

【HBPJ】宅配クリーニング屋を探しています

今回のHBPJのテーマは「6月」みたいです。

BIGでLIKEなはてブロプロジェクト【共同企画】 - はてなスペース

6月かあ。またちょっと連想ゲームをしてみますか。

6月といえば梅雨ですね。洗濯物が乾きづらくて困ります。

あと6月といえばジューンブライドですね。今月は友人の結婚式が2回もあって楽しかったです。

梅雨×結婚式でいつも思うのが、着たスーツをさっさとクリーニング出さなきゃなー、ということ。

ただ、うちの周りにはなぜかクリーニング屋が全くと言っていいほどなく、ここ1年くらい宅配でやってくれるクリーニング屋を利用しています。


ちなみに、私が今まで愛用していたのはこちら。

クリーニングなら宅配クリーニングのせんたく便

5個、10個のパックで出せるので、トータルで見るとけっこうリーズナブルで気に入っていました。

が、前回使用した時に問題が。

自分が持っている中で一番高級なスーツをクリーニングに出してみたのですが、なんとスーツの前ボタンが2つとも割れて返ってきたのです。

これはショック。

ということで、今度はもう少し扱いの上手なところがいいなあ、ということで宅配クリーニング屋を探している最中なのです。


一応、怪しげなアフィリエイトっぽいランキングサイトでの評判によると、

・私が今まで使っていた「せんたく便」はパックで大量出しするときのコストパフォーマンスに優れる

・品質や利便性が高く、宅配クリーニング界の新星と言えば「Lenet」
クリーニングの宅配なら24時間出せるリネットクリーニング

・ちょっと値段は張るけど、高品質な仕上がりはクリーニングの老舗「白洋舎」
らくらく宅配便 | 白洋舍で上質なクリーニングを

と言った感じらしいですね。

適当に検索して、上位に出てきたせんたく便は、まあ悪い選択肢ではなかったようです。さすがGoogle先生

とりあえず、Lenetか白洋舎のどちらかを使ってみることにします。

また不満があったら、愚痴がてらこちらでレポートしてみるということで。


炎の宅配便

炎の宅配便